Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
対面調理な鉄板焼
2010-06-11 Fri 02:00
大谷山荘09
大谷山荘のディナーは、いつもの懐石料理とは趣向を変えて鉄板焼きにしてみました
部屋食ではありませんが、専用個室にシェフが目の前で調理してくれるのを眺めながらの夕食は、
目で楽しみ、(シェフとの)会話を楽しみ、味に舌鼓を打つ…対面調理の楽しさを体感させてくれます。



大谷山荘7
対面キッチンの夕食会場



大谷山荘8
前菜



大谷山荘12
スープ



大谷山荘17
季節の地野菜サラダ



大谷山荘11
タラバガニ アメリカンソース その日の鮮魚 シェフオリジナルソース(素材)を…

    


こんな感じで焼いたら…
(無編集なので画質が劣化していません)

    

大谷山荘13
出来上がりは、こちら
タラバガニ アメリカンソース その日の鮮魚 シェフオリジナルソース(完成品)




その他諸々焼いてます^^
(こちらは編集版)



大谷山荘14
海鮮焼き



大谷山荘15
佐賀牛サーロイン



大谷山荘9
薬味を付けて頂きます



大谷山荘18
ガーリックライス



大谷山荘010
デザート


一品一品では少量づつなのですが、終わってみると意外と満腹に
温泉旅館と言えば定番の懐石料理とは、一味違った鉄板焼きの魅力を体験したのでした

次回は星空編です
別窓 | 温泉・旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<温泉宿にて天体観測 | 電子日記(FC2支店) | せせらぎの湯>>
この記事のコメント
鉄板焼って、一度も食った事が無いんだよな。
(って、お好み焼ぐらいしか・・・汗)

ステーキのような肉が、美味そうっすね!
なんかイメージ的には「高価で高級」って
感があるんだけど、実際にはどうなのかな?
2010-06-12 Sat 11:11 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、どもv-266
確かに鉄板焼きって高級感あるよねe-69

福山に有名な「都」っていうお店があって、
対面調理の鉄板焼きで有名らしいんですが、
そこはランチでも8千円、ディナーなら1万5千円くらいするそうです。

今回の大谷山荘も、普通の懐石料理より少し高価だったですョ。
でも驚く程の価格差ではなかったので、結構お得感がありましたv-411
目の前で調理してくれるので、楽しみながらお食事出来ますv-354
2010-06-13 Sun 20:02 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |