Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
怪獣映画のススメ(おいおい:笑)
2010-05-15 Sat 18:51
当ブログの管理人がアニメ好きなのは、
一言挨拶にも触れていますので、周知の事実だと思うのですが、
実は怪獣モノも大好きだったりします。
つまり精神年齢が低いだけなのですが…

私的には、昭和の怪獣映画群と平成のそれとは分けて考えていて、
別ジャンルと位置づけています。

昭和の怪獣達については、別の機会に語る事にして…




怪獣モノと云えばゴジラがメジャーですが、
私の最もお気に入りなのは



平成ガメラシリーズ

ヱヴァンゲリオン新劇場版のBGM+ガメラ3です。
イリスを使徒に見立てているのですが、妙にシンクロしています^^

因みに「らき☆すた」にて“こなた”が京都駅を見ながら「ここでイリスが・・・」
のセリフは、この映画が元ネタですね


こちらは YouTube版
画質が良いです。
この映画、既に10年以上前の作品ですが、今観ても全然見劣りしません



あんまりお気に入りなので、自作でも作ってみました。

CG系は弩シロウトなので、お見苦しい点はお許しを
お目汚しにて失礼しました~^^
スポンサーサイト
別窓 | 特撮 | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<電子の歌姫 | 電子日記(FC2支店) | ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.9☆☆☆☆☆>>
この記事のコメント
 
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラに付いての画像・動画関連情報をまとめておりまして、この度5月18日付けの下記TBの更新中にて、こちらの「動画記事」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2010-05-19 Wed 17:49 | URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルの画像・動画系情報をまとめてご紹介しております。 前回3日の更新、「 前半の画像情報 」はこちら。 『 電子日記(FC2支店) 』 http://inck4.blog72.fc2.com/ さん、5月15日の更新。 怪獣映画のススメ(おいおい:笑... …
2010-05-19 Wed 17:20 ガメラ医師のBlog | ∧top | under∨
| 電子日記(FC2支店) |