Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.9☆☆☆☆☆
2010-05-10 Mon 19:39
地元のラーメン食べ歩きの第9弾
正確には本店ブログにも1軒掲載していますので、
トータルで10軒目にご紹介するお店は、
広島でイチオシのラーメン屋さん


その名を「面館」(めんかん)と云います。

面館1
お店の外観



面館3
メニューその1




面館2
メニューその2




面館5
麺の種類は繋ぎに卵を使わない普通麺と、卵を使った細麺
それぞれに硬さを選べます。
その他、味の濃さなど、お店の基本姿勢がうかがえます。





面館6
みそっピラーメン
みそラーメンを基本に辛口な仕上がり
赤く見えるのはコチジャンでしょうか
味噌味にピリ辛が程よく利いて絶妙です^o^*



面館8
シャーシューの代わりに乗っかっているのは
まるでカルビ^^




面舘2-1
こちらはピリかラーメン
辛さを10段階から選べて1~5は無料
6以上は100円増しとなります。
辛さ5を選んだら、刺激的なお味でした
汗だらけになって食べる様は、まるで激辛カレーのよう



面舘2-4
お約束の替え玉は、美味しいお店には必需品




お店の場所は決して立地条件が良い訳ではなく、
初めての方は迷う事必至

にも関わらず、いつ立ち寄ってもお客が絶えません。
それだけ人気のお店なのですが、
スープに拘りがある様で、作り置きは味が変わってしまうため
その日のスープは、その日に作る
だから売り切れと同時に閉店なのだそうです。

あまりTVネタには左右されたくないのですが、
「TVチャンピョン」の第7回ラーメン王選手権で優勝した6代目ラーメン王、
東大助教授の佐々木晶さんが、
第2ラウンドの「新ご当地ラーメン推薦勝負」で推薦したのがこの「面館」でした。

そんな事を抜きにしても、ともかく美味しいラーメンが食べられるお店です

一つ残念なのは、私が初めて訪れた時には既に「テールらーめん」が
メニューから消えていた事
是非食べてみたかった評判のラーメンだけに残念でなりません。


面館のHPはこちら
   
面館ホームページ

ラーメンがお好きな方は是非
場所もお店のHPに案内が載っています。
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<怪獣映画のススメ(おいおい:笑) | 電子日記(FC2支店) | 59年前の戦い>>
この記事のコメント
ハルヒの会の帰りに寄った「陽気」も良かった
ですよねぇ・・・素朴な味で、スルスルと食え
ましたよ。

そういや街中に「一風堂」が出来たらしいね。
飲みの帰りとかに、行けるかな(笑)!?
2010-05-11 Tue 21:46 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、毎度です^^

陽気は昔ながらの味を守ってるって感じでイイですよねv-411
v-373の原点を味わえますe-343

ところで、一風堂ですが今度の送別会の会場から近いみたいですe-2
二次会の絡みもありますが
何なら帰りに寄ってみるe-3
結構客待ちが多いらしいのが、気になるところですが…
2010-05-15 Sat 22:27 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
