Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
京アニの本気
2010-04-28 Wed 19:37
有紀キョン1m

本日観て来ました劇場版「涼宮ハルヒの消失」

良い出来だとの評判を耳にしていたので、当然期待していましたが、
期待を遥かに上回りました

一応主人公はキョンですが、真の主人公は長門有希なだけあって
シットリとした内容でドタバタはあまり無し
しかし全然飽きさせません。

有紀2m

悪名高きTVシリーズ2期のエンドレス・エイトの汚名返上と
言わんばかりに、制作の京アニ(京都アニメーション)の
本気が見て取れます


有紀3m


長編映画に有りがちな“中だるみ”も無く
実に162分という長丁場も終わってみると、あっという間でした






主題歌はエンディングでも流れた「優しい忘却」
唄っているのは勿論長門有希役の茅原実里さん
何とEDではアカペラでした
そして、このPVの舞台は…映画やTVシリーズをご覧の方にはお判りですョね

とにかく必見のお勧め大満足な映画なのでした~

この下の隠し記事はネタばれモノですので、
まだ映画をご覧になっていない方は開かないで下さいね^^


有紀4m
ラスト間近のキョンと有希のシーンは原作では室内でしたが
雪の演出のため屋上に変更されたのです。

そして、その際キョンと有希の対話におけるキョンの
「ユキ…」という台詞ですが、この台詞はシナリオには
カタカナで「ユキ」と表記されていただけで、
キョン役の杉田さんは「雪」とも「有希」とも聞こえる
イントネーションでアフレコしました。
実際にキョンがどちらを指して言ったのかは不明なのですが…


エンドロールでは監督に武本康弘、総監督に石原立也と
クレジットされていますが、実際は両者の担当した場面カットが
異なっているだけでそれほど立場に違いはなく、
実質的には共同監督だったとか…

因みにEDの後のラストシーンで有希が本で口を隠すシーンが有るのですが
これは原作者の谷川流さんの注文だったとか
あえて表情を判らなくする意図があるのだそうです。
スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一号店なんだそうです | 電子日記(FC2支店) | God's in His heaven, All's right with the world>>
この記事のコメント
今日はお疲れでした!

しかし、完全にヤラレましたねぇ・・・(笑)。

こんな映画だったら、たくさん見たいです。

また今度、濃い話で盛り上がりましょう・・・
2010-04-28 Wed 21:53 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、お疲れ様でした^^
お誘い有難うございました~v-411

いや~ホントやられましたv-237
ここまで満足出来た映画って最近稀ですョ
ブルーレイ出たら即買いですねv-266

濃い話は次回の定例会(送別会?)の時にでも(笑)


2010-04-28 Wed 22:54 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
エンドレスエイトで見限ったFANをことごとく引き戻したそうですね。
改めて「京アニ」の底力を見せ付けられた感じです。
まぁ最初からあのクォリティでやっとけよwって感じですが(苦笑
とりあえず、

みのりん、みのりん!!
2010-05-04 Tue 16:38 | URL | スライダー #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
スライダーさん、いらっしゃいませ~v-411

当初、消失はTVシリーズを予定していたのが、
劇場版に振り向けられた訳ですから
ある意味悪名高いエンドレス・エイトは、
その帳尻合わせと言えなくもありません。

消失を見た後で言える事は、結果として映画化されて良かった
という事に尽きると思うのです。

みのりん最高e-414

ところでスライダーさんはご覧になったのですかv-361
2010-05-04 Tue 17:07 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
