Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ドンキーその後の育成日記
2010-03-17 Wed 22:27
以前携帯ゲームにハマッているといった内容の記事を
掲載した事がありましたが、
今回はその後日談です^^

現在使っているゲームは釣り・ペット・庭・探検の
4種類ですが、中でもペット育成ゲーム「クリノッペ」に
ハマッています。

そこで、我がクリノッペの“ドンキー”育成日記(その後)
をご紹介してみたいと思います。



クリノッペは育成ゲームだけあって
次第に成長していきますが、見た目は変わりません。
何が成長するのかと言いますと、踊りを覚えていくのです。
彼等には表情が無い(のっぺらぼう)
その顔には口しか存在しないので、
代わりに踊る事で感情表現するのです。
成長する事で、その踊りのレパートリーが増えていく訳。

成長度合いは、「踊り子ランク」と「称号」の
2種類で表されます。

踊り子ランクは日々のお世話と他のご主人のツッツキでアップし
称号は不定期に開催されるコンテストの成績によって
アップする仕組みになっているのです。

それでは、クリノッペの姿はどの様にして変化するのでしょう

彼等自身の見た目は変化しないので、ご主人様が服や着グルミ等を
着せ変える事でイメチェンを行うのです。
そして、服や着グルミを手に入れるにはお金を払うか
P玉と呼ばれる一種のポイントを使って購入するしかなく、
基本プレイが無料なこのゲームで利用者にお金を払わせる
仕組みも、そこに有る訳です。

当初お金を使わず頑張っていた私ですが、
最近息切れしてきまして、少しですがお金を使ってしまいました

そんな訳で、
苦戦を強いられているドンキーの育成日記(一部抜粋)ですぅ。


どんきー1-2
称号“ルーキー”の頃のドンキーです。
“エッグ”を卒業したので、頭に卵の殻を乗せています^^



どんきー2-2
他の飼い主さんのクリノッペと仲良くなりました
ドンキー(左)の髪の毛は地毛ではなくてカツラです(笑)



どんきー4-2
張り切り過ぎてダウン^^;



どんきー3-2
お風呂に入らないと不潔に…><



どんきー5-2
髪が金髪に
ひっくり返っているのは、写真が逆さまなのではなく
そういう踊りを踊っているのです(笑)



どんきー6-2
初の全身コーディネイト^o^*
ここで初めて帽子にお金を使ってしまいました
私がゲームの仕掛け人であるGREEに負けた瞬間です



どんきー7-2
現在のドンキー(左)
頭の上の桜がチャームポイントです
飼い主バカ全開ですね^^;



そんな訳で、飼い主の着せ替え人形と化してしまった
ドンキーですが、お金を使ってGREEに敗北したとは言え、
このままなし崩しに使い続けるのだけは避けたいと
まだ悪あがきを続けているのでした…

…つづく…のか
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<Planzet | 電子日記(FC2支店) | ちょっと怖い夜の道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |