Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
火車な黒猫
2010-02-18 Thu 15:02
の中に棲む猫で、さとりのペットで、
灼熱地獄跡で怨霊の管理を任されているの、だ~れだ~~

答えは、火焔猫燐(かえんびょう りん)
でも本人は長い名前がうっとおしくて「お燐」と呼んで欲しいみたい

ある日、灼熱地獄跡の力がいつもより強いことに気付いて、
(霊烏路空)のところへ行くと
彼女はとてつもない力(神の力)を手に入れていた。
しかも調子にのったは地上の侵略まで企てようとしていた。

この異常事態が主(あるじ)のさとりに知れると、
は消されてしまうのではと恐れ
これを食い止める為に、地上の者に異変を知らせようとした。

てっきり地上から妖怪が来ると思っていたら、
やって来たのは人間だった
しかも妖怪退治の専門家でめっぽう強い

そこで人間にを止めてもらおうと…



火焔猫燐1-2
人気ゲーム東方地霊殿に登場する、お燐ちゃん

イラストの作者は s2_jmb_s2 様です

毛糸玉と戯れるお燐ちゃんが可愛いのです
s2_jmb_s2 様、素敵なイラストありがとうございま~す^o^*


因みに、この記事のタイトル「車な黒猫」の車とは、
過去に犯罪を犯した後に死んだ人間の亡骸を持ち去る妖怪の事



お燐ちゃんの楽しい動画も掲載しときます
    

可愛いお燐ちゃんが、画面狭しと飛び跳ねます



「smoooochireiden」には完全版が有ったのですが、
本家のニコニコ動画では削除されてしまいましたので、
You Tubeから探してきました。

お燐ちゃん以外の地霊殿住人達の登場比率がUPしてます。




最近You Tubeの仕様変更があったらしく、以前ならHQボタンで高画質化してましたが
現在では「360P」のボタンにカーソルを合わせて「480P」を選ぶみたです。

それにしても、こんなところに追記しても気付いてくれる人居るんかいな^^;
別窓 | イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<定期飲み会? | 電子日記(FC2支店) | 空の兵(ツワモノ)たち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
