Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.8
2010-02-05 Fri 16:07
ご当地ラーメン食べ歩きの№8

今回は前回予告したとおり「ふじ☆もと」のご紹介です。

このお店の特徴は魚介類の出汁を使っている事ですが、
同じ魚系の出汁でも「もんごい亭」が、あっさり味だったのに
対して「ふじ☆もと」は、かなりコッテリしています。



ふじもと1
お店の入り口(右隣は靴屋さん?)





メニューの基本は5種類の出汁(さんま・ほたて・えび・まぐろ・あさり)
の中から選び、更に醤油味か、塩味かを選びます。

つまり、さんま(醤油)とか まぐろ(塩)といった具合。




ふじもと3
今回は、さんま(塩)を選んでみました。


その具は、まるでチャンポンの様です。
チャーシューではなく、豚のバラ肉

コッテリ味の好きな私でも、ちょと濃い味に感じました。
しかし、もしかするとクセになりそうな予感も
中々に美味しかったです




ふじもと10
替え玉を頼むと、玉入りどんぶりを持って来て、
「残ったスープを替え玉のどんぶりに掛けて下さい」との事
そんな訳で、2杯目はどんぶりが異なります。

写真の右側に写っているのは、薬味
これを掛けると、ちょっと辛い味になり、別の味が楽しめるのです

他にも薬味が充実していて、食べ比べてみたいです
そんな訳で、また再訪する予定なのです。

お店のHPはこちら
   
ら~めん ふじ☆もと
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<サンタなハルヒちゃん♪ | 電子日記(FC2支店) | エンジェリック・プレゼント?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
