Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
人間が大好きなこわれた妖怪の唄
2010-01-28 Thu 00:24
イラストのご紹介です

東方projectより、河城にとり
「東方風神録」でデビューした彼女は妖怪の山に住む河童。

人間の事が好きなのに人見知りなエンジニアで、
人間に対しては友好的で、
これ以上危険なところへ行かせまいと
霊夢や魔理沙の前に立ちふさがります。



にとり1-2
イラストの作者はyumemi_ruri 様
切ない にとりの表情が印象的ですね。
yumemi_ruri 様、素敵なイラストありがとうございま~す^o^*

河城にとり を唄った“人間が大好きなこわれた妖怪の唄”に
インスピレーションを受けて描かれたそうです。


こちらが“人間が大好きなこわれた妖怪の唄”
       



軽快なメロディーと切ない歌詞の組み合わせが絶妙です

コメントがまた凄いのですが…
どうやったら、こんな素敵なコメントが投稿出来るのでしょうか
別窓 | イラスト | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょっと古いネタですが… | 電子日記(FC2支店) | ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.6>>
この記事のコメント
この度は当方のイラストを紹介してくださってありがとうございました(*^^*)♪
素敵なコメントもとても嬉しいです!

画像はスキャナ取り込みですか?
青色をたくさん使った本作、自分のデジカメでは青色がとんでしまうのでここまでしっかりした色合いの画像を作ってもらえて嬉しいですv

ではでは、コメント失礼致しました~(*´∀`)
2010-01-29 Fri 22:39 | URL | 卯月 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
卯月 様コメントありがとうございますv-266

こちらこそ、素敵なイラスト感謝です^-^

はい、にとり さんのデジタル化はスキャナーですv-354
まだまだ原画の美しさを再現しきれていませんが、
そう言って下さり嬉しいですv-411

せっかくのイラストが一部切れてしまい(画像に入らず)申し訳ございません^^;

次回作も楽しみにしております^^
2010-01-30 Sat 23:35 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
