Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
温泉宿泊記(食事編)
2009-07-24 Fri 00:30

小天狗さんろじ宿泊記の食事編です。
さんろじ017
クリックすると大きくなります♪


今回は先日の記事『温泉に行こう♪』の続編という事で、
「小天狗さんろじ」の食事をご紹介します。



レストラン1
お食事は朝夕共に、お食事処「レストラン・十草木」でいただきます。




レストラン2
こちらが利用した食事処。個室になっているので他のお客を気にする事はありません。
私的には寛ぎながら食べるという意味からも部屋食が理想なのですが、
出来たてを美味しく食べる…という観点から考えると食事処の方が良いのだそうです。
厨房から離れた部屋の場合、運んでいる間に味が落ちてしまう事もあるのだとか…





天狗食2
箸はちょっと変わっていて先が黒く、持ってみると少々重いのでお宿の方に聞いてみると
中に金属が仕込まれていて、先端は露出しているとの事
熱い料理に対応するためのもので、実際炭火焼肉をこの箸で食べました
特注なのだそうです





天狗食10
まずは夕食から、おしながき





さんろじ09
右が食前酒
上に写っているのは、先付けの「海そうめん」…もずくの事です。
手前の白いお皿には前菜の、「皮はぎ山椒(さんしょう)焼き」「ミニトマト甘露煮」「柚香大根」
「鮭うざく包みオレンジ酢」等が盛られています。





さんろじ010
お造りは、右からヒラメ・鮪のトロ・海老


天狗食4クリックすると大きくなります





天狗食5
洋皿の牛ロースを・・・



天狗食13
炭火焼き




さんろじ013
冬瓜胡麻辛子按掛け・水玉人参・ヤングコーンカレー煮(笑)




さんろじ012
酢の物は鯨三種盛り




さんろじ014
川棚名物の瓦そば




さんろじ015
釜めし




天狗食3
お吸い物は、生湯葉含め煮・小メロン・順才入り




さんろじ016
デザートはメロンとミニケーキ、黒いお汁粉の様なのはブルーベリー



やはり多くの種類を、ちょっとづついただくのは楽しいです

途中までは楽勝だったのですが、釜飯を食べた辺りから様子が変わり
食べ終わった頃には、かなりの満腹感を味わいました。
やはり類はヘビーですね^^





こちらは朝食です。
さんろじ022


天狗食6 天狗食7 天狗食8 
クリックで拡大表示されます



食事は全体的に大人しめの味付けで、驚く程の美味しさはないのですが、
食べ易かったです。



最後に前回掲載出来なかった宿の風景をご紹介しましょう。


さんろじ026
この小窓が結構お気に入りでした



さんろじ030
実は露天風呂は源泉掛け流しだけど、内風呂は沸かし湯だったのです!
写真は内風呂の給湯スイッチ



廊下2
緑に囲まれて静かなヒトトキを



さんろじ021
トイレの演出も光ります(笑)




OPENして約1年なので、設備も新しく気持ち良かった。

母屋の「小天狗」さんの大浴場露天風呂も利用させてもらいました。
ちょっとクタビレ気味でしたが、さんろじには大浴場が無いので、嬉しいサービスです

その他のサービスは一流とまではいきませんが、特に不愉快な思いをする事はなく、
爽やかな感じに好感が持てました。

機会かあれば、また泊まってみたい宿です。
スポンサーサイト
別窓 | 温泉・旅行 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<惣社町の毛利邸 | 電子日記(FC2支店) | ダイヤモンドリングは見れなかったけれど…>>
この記事のコメント
うわ~っv-10
めっちゃ好みですメニュー!
肉焼くのとか、釜飯とか・・・テンション上がります!
これで本当にお値段リーズナブルなんですか?
私も今はお泊り無理ですが行けるようになったらココ要チェックだなぁ・・・。
というか、黒メイド時計とかカウンターとかのデザインめちゃ可愛なんですけどーv-20
2009-07-24 Fri 02:23 | URL | grangernaomitrus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-24 Fri 13:19 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
こんばんは~v-266
いつも素敵なコメント有難うございま~す^-^

小天狗さんろじ は、離れのお部屋に専用露天風呂付き一泊二食にしてはお安いと思います。
機会がありましたら是非v-237お勧めです。

カウンターは色々種類が有って選ぶのも楽しいですョv-266

黒メイド時計や、カーソルの周りにv-354が回るのはプラグインという機能を使っています・
種類も豊富でこちらも楽しいのです♪

宜しければ作り方の記事をUPしましょうか?
2009-07-25 Sat 01:19 | URL | inck3 #2nM3mcAo[ 内容変更] | ∧top | under∨
ええ!?う・・・嬉しいです。是非お願いします~。
優しいですね本当v-237
2009-07-25 Sat 20:49 | URL | grangernaomitrus #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
