Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EVAのルーツ
2010-01-08 Fri 23:51
マットアロー1-2

年末年始が仕事で、アレだったので遅れて最近
倉庫(ほんの一部だけですが)の整理をしていると
アナログ的にもデジタル的にも懐かしい物が出てきます。

既に半分恒例行事となりつつある不定期な倉庫の小掃除(笑)なのですが
ブログのネタに困った時に重宝するので、
小出し(出し惜しみとも云う)にしているのです。

そんな中から、今回はデジタル的な掘り出し物を掲載してみましょう。


以前、当ブログで同人作品のDAICON版「帰ってきたウルトラマン」を
紹介した事があるのですが、
この作品に登場する戦闘機「マットアロー1号」について




マットアローラフ1
こちらは初期の設定イラスト、ボツになりました。





マットアローラフ2
続いて決定稿のラフ画





マットアローラフ3
そして、こちらが決定稿





マットアロー透視図
透視図





マットアローカラー1
カラーヴァリエーション その1…クリックで拡大されます。




マットアローカラー2
カラーヴァリエーション その2…練習機用となっていますが、
ブルーインパルスやサンダーバーズのパクリか?
やはりクリックで拡大します。





マットアロー1-5
完成したミニチュアで、実際の撮影にも使用されました。






マットアロー1-4
ウエポン一覧





マットアロー1-6
格納庫内のアロー1号
このまま横スライドしてエレベーターに移動し、
エレベーターで地上の発進カタパルトに持ち上げられます。

因みに格納庫内の横スライドは
製図板を利用して再現しているのだそうです。




イラスト1
後に監督兼ウルトラマン役の庵野秀明が回想しています。





本編は以前ご紹介しましたので、
今回はメイキングです。
スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「はやぶさ」の運命やいかに? | 電子日記(FC2支店) | 新年のご挨拶の筈が・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
