Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.4
2009-12-29 Tue 23:08
ご当地ラーメン食べ歩きの4回目です。
例によって気紛れに散策しておりますので、
必然的に更新も不定期となっておりまする

さて、今回は「ザ・ラーメン」というお店に行ってきましたョ。


ザ・ラーメン1
お店に到着したのはAM10時57分頃
11時開店なので、間もなく店主が暖簾を出して営業開始!




ザ・ラーメン2
入店して始めに目に付いたのが、これ
キムチが山盛りにされています。
自由に食べて下さいとの事…



店主に「一番の自信作(お勧め)は
と、尋ねると、返ってきた答えは「全部だよ」
中々の自信ですね^^

通常初めてのお店では、基本のラーメンを注文するのですが、
今回は事前に「凄いラーメンが有る」との情報を得ていたので
チャーシュー麺(大盛)をお願いしました。



ザ・ラーメン6
これ何だか解りますか


アップ過ぎたので、ちょっと引いてみましょう
ザ・ラーメン4


更に引いた全体
ザ・ラーメン3
皿の周りに、まるで花弁のようにチャーシューが
数えてみると、何と12枚も有るではありませんか~
話には聞いていましたが、まさかこれ程とは

隣に座っていた学生さん達も驚いていました。

スープは醤油トンコツですが、それ程コッテリしていません。
が、しかしチャーシューの量が半端じゃないので、
食べていると胸焼けしてきます^^;
どちらかというと、若い学生さん向けかな
チャーシュー好きの方にはお勧めです。

食べ終わっての感想は、
何事も「ちょっと足りない」くらいが丁度いい
…という事を学んだラーメンでした^^

でも美味しかったョ




ザ・ラーメン5
お店の側には3台分の駐車場が有りますが、
私が帰る頃には数台の車が順番待ちをしていました。
以前TVで紹介されたという噂も耳にしてましたが、
その影響でしょうか中々の人気です。



実は次のお店も決めているのですが、
流石に来年になりそうです。
そんな訳で、今年最後のグルメリポートでした~^o^
スポンサーサイト
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<新年のご挨拶の筈が・・・ | 電子日記(FC2支店) | 赤の冠>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
