Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.10
2010-07-29 Thu 00:04
久々のラーメン食べ歩き日記です。
記事は、ご無沙汰していましたが、
食べ歩きは続けていますので、ご安心下さい。
(…何が安心なんだか


今回は博多ラーメンのお店「道○」(みちまる)


みちまる6
お店の外観



みちまる2
メニューです
のり玉明太子ラーメンが凄く気になるところですが、
ここはグッと我慢して、基本の「みちまるラーメン」を選びました。
そのお店の味というか、特徴を味わうには基本のラーメンを食べます。



みちまる3
博多ラーメンですから、当然豚骨なのです。
俗に言う「広島風醤油豚骨」の様なあっさり味ではなく、こってり味
スープには豚骨の他に、牛や鶏も加えて味に深みを持たせているのだそうです。



みちまる4
チャーシューは、どちらかと言うと小さめ



みちまる5
お約束の替玉



みちまる1
麺の硬さは6種類の中から選びます。
「粉落とし」って一体…^^;

実はこのお店を訪れたのは、今年の2月と、かなり以前の事になります。
したがって、味の大まかな印象は我がラーメンデータベース(なんじゃそりゃ)
には記録していますが、直感的な印象はあまり憶えていないのでした

そんな訳で、今回は何時にも増して無責任記事にて失礼しました
別窓 | グルメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 電子日記(FC2支店) | NEXT