Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
銀英伝ネタ
2010-02-27 Sat 00:39



先日の飲み会の席で、ちょっとばかし
銀英伝の話で盛り上がりましたので
今回は銀英伝ネタの動画を集めてみました。

以前取り上げた際には、真面目な記事だったので
今回は遊んでいます
銀英伝をご存知ない方は、ご覧になっても
意味が分からないと思いますのでスルーして下さい。

まずは冒頭の動画ですが、「ガンダム0083」の
パロディーです。
ウラキとラインハルト、中の人繋がりですね^^



続いてはキャゼルヌ先輩の留守番電話

先輩相変わらずユーモアのセンスがありませんネ^^



お次は「第13艦隊で人類滅亡」

アルテミスの首飾りを狙ったら、誤射で地球に命中
今更の人類滅亡シリーズですが、銀英伝ネタでは
他にロイエンタールとミッターマイヤーの喧嘩ネタが有りまして
どちらを掲載するか迷いました。
決め手はラストのシェーンコップの台詞です^^



初級編はこれくらいにして、お次は中級編です。


銀河英雄伝説VSマクロス

ヤン・ラインハルト連合艦隊VSボドルザー艦隊。
宇宙歴79X年 帝国歴49X年銀河系の遙か外宇宙より襲来した
巨大異星人は圧倒的な物量をもって侵攻を開始。
これに対し、新銀河帝国と自由惑星同盟は休戦。
両軍は全艦艇を投入して第3惑星地球軌道上に共同戦線を構築した。
ここに人類は歴史上初めて異星人との生存戦争を経験する事となった。
後に言う『太陽系会戦』である。

ラインハルトとヤンが組めば、圧倒的な物量差を覆す無敵艦隊に
まさに夢の競演




お次は「ちびキャラ銀英伝」

銀英伝版「鬼が島」ですね^^
ヤン役が富山敬さんでないのが残念ですが、
かろうじてオーベルシュタインは塩沢兼人さんが演じています。




続いては、タイタニアと銀英伝のコラボ
タイタニアの映像に銀英伝の音を充てています。

まずはOP

歌詞の字幕が無ければ全く違和感が有りません。



続いて本編

こちらも中々に合っています。原作者が同じですからね~^^




ここからは上級編ですので、初心者の方はご遠慮下さい^^;



飛翔編の名言集

これはマジで元ネタ知らないと理解出来ない





最後は組曲です。

ニコニコ組曲の銀英伝ヴァージョンですね。
歌と映像が無いのが残念ToT



以上、長々とお付き合い下さりありがとうございました。

最後に、以前ブログに掲載するも、その後動画が削除された
お笑いネタをご紹介します。
…っと言っても元の動画は削除済みなので、
代わりを探してきました。
音声のみで、直接貼る事が出来ないので、
サイトのアドレスを載せておきます。

 
ブリュンヒルトの黄昏
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 電子日記(FC2支店) | NEXT