Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
ご当地グルメ(ラーメン編)Vol.3
2009-11-29 Sun 01:36
ご当地ラーメン食べ歩きの3回目はラーメン横丁に行ってきました。
以前福岡のラーメンスタジアムに行った事がありましたが、
広島のラーメン横丁は、それより少し規模が小さめです。



ラーメン横丁1
ラーメン横丁「七福神」



ラーメン横丁2
その名のとおり、7つのラーメン店が入っています。



本来なら店を選ばなくてはならないのですが、時間が悪かったのか
営業中の店は1軒のみ
これでは選択の余地はありません
否応無く唯一店を開けている「ラーメン大統領」へ…

入店すると、他に客は無く店の主が食事中。
食事を中断して、ラーメンを作ってもらいました^^



ラーメン大統領5
で、そのラーメンですが、コクのある醤油トンコツで意外とあっさり味。
大きなチャーシューがたまりません><




ラーメン大統領3
こちらは「にんにくとうがらし」
こしょうの代わりにお好みの量だけラーメンに入れます。
独特にピリ辛感は中々のモノですが、かけ過ぎにご用心。



ラーメン横丁は広島の歓楽街(飲み屋街)流川に隣接していて、
店のご主人曰く
本来の稼ぎ時は、飲み終わった客が帰り際に立ち寄る深夜なのだそうです。
確かにお酒を飲んだ後のラーメンは何故か美味しいんですョね

そんなこんなで、次回は他のお店も営業中の期間帯に訪問するつもりです。
別窓 | グルメ | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 電子日記(FC2支店) | NEXT