Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
当たってしまった…汗
2015-01-05 Mon 21:22
新年明けましておめでとうございます(今更ですが
昨年から五島旅行のリポートが続いていますが、
今回はちょっと内容を変えて、ネットオークションについて触れてみたいと思います。

実は以前から、お小遣いの範囲内で、Yahooオークション(略してヤフオク)を
利用していまして、時々物欲にかまけて欲しいモノをGETしています。
もっぱら落札(購入)ばかりで、出品(販売)は行った事がないのですが、
少々ネタも有るので、そのうち出品もおこなってみようかと考えている今日この頃。

ところで先日仕事の合間に(休憩時間の事です、決して仕事をサボっている訳では^^;)
何気にスマホからヤクオクを覗いてみると、「ポイントカプセル」なるキャンペーンを
実施しているのに気付き(既に終了間際でしたが)

ポイントカプセル1
これまた何気にエントリー(応募)してみたら…
当たってしまった…汗 の続きを読む
別窓 | 分類不能? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
長崎と広島
2011-08-09 Tue 11:02
66年前の今日、長崎に原爆が投下されました。

この数年広島に原爆が投下された8月6日に合わせて記事を投稿してきましたが、
今年は長崎の、この日に合わせてみました。

初の原爆投下という観点から、広島が注目を集めがちですが、
長崎と広島、原爆が投下された時 起こった惨状はどちらも同じです。


今回ご紹介する曲は、「ひろしまの空」
さだまさし さんの曲をミクが歌っています。

長崎出身のさだまさしさんが、
長崎と広島の共通する想いを歌っているような気がするのです。


こちらは原曲



唄を聴いて何かを感じて頂ければ幸いです。
長崎と広島の続きを読む
別窓 | 分類不能? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
・・・
2011-05-07 Sat 19:19


暑いい~~
・・・の続きを読む
別窓 | 分類不能? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
動画を投稿したら…日米の文化の違いを実感?
2011-02-07 Mon 22:57
ニコ1m

以前から動画投稿サイトのYouTubeやニコニコ動画に
少しずつ投稿してたのですが、
最初はブログに動画を貼り付けるための利用でした。

最近はブログに使用しない動画も投稿してたりしますが…


Tube3m.jpg


ところで、最近はブログやHPでもアクセス解析の機能が充実してきていますョね
同様にYouTubeでも、ある程度のアクセス解析機能が備わっているのですが
時々面白い現象を見付ける事があります。


Tube2+(2)_m.jpg
YouTubeの解析画面…ちょっと見辛くてスミマセン
こんな感じで、どの動画に人気があるのか…とか 視聴者の年齢や国別の分析等
自分の動画を見てくれる人の傾向が分かって面白いのです

因みにニコニコ動画にはこんな機能はありません(多分)
私が知らないだけだったらゴメンなさい


話を元に戻して、時々見付ける面白い現象ですが
ある日突然に、アクセスが増える事があるのです。

Tube1-2+(2)_m.jpg

上のグラフは、投稿した動画のアクセス記録なのですが、
赤丸で囲んだ時期に急に増えていますョね。

そこで、同時期のアクセス記録を解析してみると
とあるブログに動画が引用されて(張られて)いたのです。


海外ブログ1m

途中を省略して^^

海外ブログ2m

英語だとイマイチ意味が分かり辛いと思っていたら、
何と日本語に翻訳されたサイトが有りましたちょっと驚きです



ASKJohnファンクラブ1m

こちらが、翻訳されたページ
サイト内のプロフィールによると

『ANIMEネット通販業者AnimeNation(本社はフロリダ州タンパ)に勤める
アメリカ最強のOTAKU、ジョン・オプリガーの元に
全米のANIMEファンから寄せられる質問とジョンのナイスな回答の数々。
ANIMEなんでも質問箱。「Ask John」の日本語翻訳ブログ!』

なんだそうです。

そこで、どんな内容なのか覗いてみると、
質問・回答共に 「なんじゃ?こりゃ~誤解してるョ!」なんてのから、
「お~的確な分析してるな~」といった内容まで
色々と当たり外れが有って面白いです(笑)

全体的な感想としては、“文化の違いを真に理解するのは難しいんだな~!”
といった感じですね^^


因みにサイトはこちら
   
AskJohnファンクラブ

ところで、ブログのタイトルが「AskJohnファンクラブ」となっていますが
このジョン・オプリガーなる人物のファンクラブがアメリカには有るのでしょうか
恐らく日本には無いと思いますが…笑


多分に不要な気もしますが、一応本家の原語版サイトはこちら
      
ANIMENATION News BLog
別窓 | 分類不能? | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごめんなさ~い^^;
2010-11-06 Sat 23:59
去る10月31日~11月5日までの間、
当ブログが閲覧出来なくなっていました。

アクセスすると最初にパスワードを聞いてきて、
それ以上先に進めない状態が続いていたのです。

原因は管理人の設定ミスでして(汗)
特定の記事のみ非公開にするつもりが、
間違ってブログ全体を非公開にしてしまいました

折角お越し下さいながら、閲覧出来なかった皆様

本当に申し訳ございませんっ 
別窓 | 分類不能? | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 電子日記(FC2支店) | NEXT