Yahooブログから引越してきました。 温泉やアニメが大好きです。 宜しく~♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
広島カープ優勝前夜?(9月8日マツダスタジアムにて)
2016-09-09 Fri 20:12
カープ1

私は熱烈なファンという訳ではないのですが、
地元のチームという事でプロ野球なら広島カープ
サッカーJリーグではサンフレッチェを応援しています。

ご存じのように、今年のカープは優勝に大手をかけて現在マジック1
昨日(9月8日)の時点ではマジック2
その日の試合に勝って2位の巨人が敗れれば優勝が決まる
しかも地元3連戦の最終日
ここで決めなければ会場はアウェイに移り地元の胴上げは無しか

カープA

そんな9月8日の試合のチケット、実は持っていたんです。
優勝が決めるかもしれない試合という事で、かなりプレミア化してたようですが、
私が手に入れたのは職場で配布された招待券。
入手当時は、まさかこんなに早く優勝するかも?
なんて夢にも思っていなかった訳で、単純に仕事が非番の日を選んだだけ。
これで優勝が決まれば25年ぶりの胴上げを生で見る事が出来ると
期待するのが当然というもの
(結果的には2位の巨人が勝ってお預けとなりましたが)

しかし内野自由席なので席の確保が問題になります。
当然当日は超満員となる事は明らか

そんな感じで期待と不安を抱きながら、
友人のビレトさんと共にマツダスタジアムへ…

カープB
到着してみると中々の込み具合 予想はしていましたが開場を待つ長蛇の列
心なしか空模様もどんよりしていますね

カープC
我々が入場を果たした時には、既に満席状態で通路にまで人が溢れています。

カープD
内野自由席を彷徨ったあげく、3塁寄りの最上部の通路の端にエリアを確保
上の写真の赤い矢印の位置に陣取りました。

それにしても凄い混み様
私は過去に一度しか来場経験がなく、今回2度目の観戦ですが
近くに居た常連さん曰く「こんなに混み合うのは初めて」なのだそうです。

カープ2
球場をパノラマ撮影してみました(いつものようにクリックで拡大出来ます)

カープ4
恒例のスライリー君によるパフォーマンス
(最近は少し涼しくなってきましたが、夏場は中の人 大変でしょうね~)

カープ12(西川始球式練習1)
始球式を務める子供さん(スライリーの横)と、練習相手の西川選手
もし優勝が決まっていたら一生の思い出になった事でしょう(残念 ><)

カープ13(松山)
松山

カープ14(堂林)
堂林

カープ11(新井)
新井も居ます

カープ3
日も落ちてきてライトが点灯

カープ8
先発ピッチャーの野村 祐輔 それなりに点を取られて追い上げられましたが
味方打線が援護してくれました。(上手くすれば優勝投手だったのにね~)

カープ5
野村 祐輔がバントに失敗
カッコいい写真はプロに叶わないので、打者に付いては面白い写真を選んでみました

カープ10(丸)
丸が内角をえぐる投球を避けながらジャ~ンプ

カープ6
記者席も忙しそうです

カープ9
アウェイ席のドラゴンズ応援団 
相手チームの優勝が懸かった試合にも応援に来るとは見事ファン魂ですね!
君達がドラゴンズを支えていると言っても過言ではありません。
私のような勝ってる時だけ応援する俄かファンとは違います!

因みに亡き母は低迷期のカープを応援してたっけ
今年の優勝を見せたかったな~

カープ7
恒例の7回裏ジェット風船

とにかく球場内は、あっちもこっちも人で溢れていました。
特に女子トイレの長蛇の列には他人事ながら同情してしまいます。

恐らく普段はそんな事ないと思いますが、ちょっとマナーの悪さが気になったのも事実

1人で10席程確保して電話で在宅者を呼び出し
頼まれてもいないのに「席が有るからおいでョ」なんて誘っていたり

1人が数か所の席を確保して離れた集団の間を移動しながら観戦したり…

結局試合終了まで荷物置き場と化していた席も、ちらほら

満席でないのなら、まだしも
立ち見が数多く居るのを尻目にする事ではないですョね

さて、肝心の試合は終始カープがリードしながら進み
甲子園にて阪神が先制点を上げたので場内のボルテージも最高潮へ
しかし巨人に逆転された事が報じられると一抹の不安がよぎり始め
阪神の負けで試合が終わった時点で、皆の期待は打ち砕かれたのでした。

しかしまあ、カープは勝ったので良しとしましょう。
この記事を書いている9日20時08分現在、5-0で巨人が勝っているようです。
この調子だと今日も優勝はお預けかな

それにしても25年ぶりの胴上げ…見たかったな~


今回も手抜きですが動画を作ってみました


別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<黒部渓谷弾丸ツアー② (広島→立山) | 電子日記(FC2支店) | 黒部渓谷弾丸ツアー①(黒部ルート)>>
この記事のコメント
こんばんは・・・今日もジャイアンツは勝ったので、明日からの東京ドームでの直接対決に胴上げは持ち越しとなりましたね。

上記の試合は、阪神が負けた時点で帰る人もいたって話も聞きましたし、なんだかんだで「にわかファン」も多いんだなって思いましたよ。

まっ、CSはガチンコ勝負となりますから、G党の俺も気合入れて応援しますので、お互いイイ試合をしましょう!(ってか2~3位のCSに勝ち上がればの話ですが、汗)。
2016-09-09 Fri 22:12 | URL | YAS4 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
YAS4さん、こんばんは
8日の試合は確かに俄かファン多かったと思います。
もっとも、私も俄かファンの一人ですが^^;

今日の試合でリーグ優勝が決まりましたが、
高橋監督は試合後のインタビューでCSでの逆転勝利に意欲をにじませていましたね。
可能性が充分残されているので、当然の事だと思います。

CSに勝ち上がれるか?といったYAS4さんの懸念も解ります。
パッと見、このまま2位をキープすればいいだけ…と思いがちですが、
何があるか分かりませんからね。

カープもリーグ優勝したからと言っても、CSで勝ち残らなくては意味がありません。
過去に逆転負けを喫した球団の例もありますし

ジャイアンツとカープの決戦がマツダスタジアムで観れると良いですね☆
チケットを手に入れる事が出来るか?といった難題が残りますが・・・
やっぱりTV観戦になるのかな~??
2016-09-10 Sat 23:23 | URL | inck4 #7nflydWA[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 電子日記(FC2支店) |
